人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目で多忙な農婦

子猫

気位高い老猫ぺぺは人間で言えば95歳過ぎ
あんなに強かったのに、他の猫には追いかけられ、トイレも付いて行きてと。歩行は年寄りらしく
歯槽膿漏で歯は弱り、缶詰はすりつぶしたものを少し食べて一日中寝ていた。
12月初め頃からお漏らしするようになった。
12月7日そんなぺぺを娘に託し、一泊。留守の間、死に場所求めて出て行った。
父親のフーもそうだった。
毎年冬になると私の手枕で寝るのが常だった。
思うと幸せな手の痺れでありました。独り寝の寂しい寒い今年の冬でした。
初夏Mさんちに5匹の猫誕生!ブログに写真掲載。女の子だったら頂戴。
5月8日
三毛とトラ、養子縁組相整い 我家にやってきた。
Mさんちから来たので都ちゃんと基子ちゃんと冗談で言ったら、それこの子達にぴったりと決定
三毛がみやちゃんトラがもとちゃんと命名
子猫_d0029826_2235724.jpg
子猫_d0029826_22491260.jpg
初日は固まっていた2人
今二階で「こら!やめてよ」娘の声。
う~ん元気過ぎ。本当に女の子?
子猫_d0029826_22365514.jpg
子猫_d0029826_22503778.jpg
朝は4時前から地震?か。という位の運動会 もう我家の主の顔
留守番も2人でしてます。帰ってじゃれあう2匹を見ると癒される。
あぁ可愛い
by ookasu | 2005-05-28 22:56
<< 農婦人生半分まだ生きるぞ 野菜の花 >>



2006年

by ookasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31