人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目で多忙な農婦

2008年克服すること

この年になって つくづく思うこと 人生に無駄はないと・・・・
暗い悲しい闇に沈んだ時
誰のどんな心遣いが深い淵から引き上げてくれるか
本当の心優しさに溢れている方に助けられた私達
こんな時どうすれば助けられるかと
無欲の心遣い
すべては経験しないと分らない
人間は一人では生きていられない。
みんなの暖かい手のぬくもりに支えられていると実感する。
痛み・病気
手の指の第一関節が赤く腫れ痛んでいるが、
11月末 幼稚園から高校迄一緒に通った夫の友人の死を知り、悔やみに行くと
その未亡人の指も変形と赤く腫れた関節あり、
「変形が固まるまで痛いのよねぇ」と互いの指を見せながら笑う。
痛みの差は個人個人の度合いによるけど
同じ病の痛みを共有できるのだと。
病気も痛みも罹った者しか分らない。
不幸と感じる差も個人個人の受け止め方の違いはあるだろうが、
経験しないとその人の苦労を感じる事が薄れるだろう。
仕事もしかり
高校時代嫌いな科目が中年になって役にたつ。
(苦手な科目は使わない職業を選んだが。若いときは年を取るなぞ考えない!)
たった2週間の苦手な接客経験も今のパートに役に立つ。
失敗は、してはいけないと学習する。
苦手な人もしかりと思うけど
逃げてばっかりの私。顔を見ると狭心症の発作!
克服しなくては!ニトロ握り締め気合をこめて頑張ろう!2008年克服すること_d0029826_11171871.jpg2008年克服すること_d0029826_11121365.jpg
by ookasu | 2008-01-15 11:45
<< 2008年初学習 2008年 >>



2006年

by ookasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31