真面目で多忙な農婦

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

学習

学習
ペット
d0029826_10282467.gif


d0029826_14312976.jpg

ラナ君モーちゃんあちらの世界はどうですか?ジュニちゃんと楽しく遊んでますか?
行方不明のみやちゃん早く帰っておいで!
もとちゃんが近所の猫に虐められています。
寝姿パート1                                   パート2
d0029826_1471114.gifd0029826_1481710.gif
[PR]
by ookasu | 2007-09-29 15:06

本業の稲作



耕運機
d0029826_031451.jpg

籾消毒
d0029826_0291551.jpg

籾蒔き育苗
d0029826_0322825.jpg

代かき
d0029826_033420.jpg

茎ふくらみ
d0029826_0335033.jpg

肥料の多量の所
d0029826_0373989.jpg

出穂
d0029826_0353324.jpg





草取り・防虫剤などの農作業。後は台風の被害が無いように祈りつつ収穫の稲刈りを待つ。
[PR]
by ookasu | 2007-09-15 00:42

ハスモンヨトウ大発生

9月に入っても35度近く温度計はいったりきたり
あっつ あ 暑い!
今年の農作物も自然の前には・・・・
良かった事は渇水にならなかった事。
烏の被害に泣いて、夏中旬から今日迄、
菜園に出るたび、ウジャウジャと発生するハスモンヨトウの虫。
d0029826_11254626.jpg

最初にトマト→ナス→里芋→薩摩芋→ヤーコン→落花生→フロウ→ゴーヤ→ハーブと被害拡大
無農薬農法を実践していたけれど、瑞々しい葉はたちまち葉脈のみとなり、茶色く枯れ果てる
予防するも葉裏にびっしりついた卵から次から次へと幼虫は、葉一面に・・・・(>_<)ウウウ・・
今朝、又予防する。
カンカン照りの中の食欲旺盛な虫には気の毒だけどドーゾ昇天してください
家の中今30℃近く、外あっというまに4℃上がる。

3年前10cm程の小さい幹?ハイビスカスの小枝を土産にもらう
d0029826_11535754.jpg

暑い中 花も頑張っている。
下水を直していただいた方も、外での仕事されている方々も汗流しながら頑張っておられる!ヘタっているのは私。頑張ろう!
友人の高校1年生の息子は部活して帰宅後、激しい頭痛と40℃越す熱!熱中症と診断される。熱中症は腎臓も悪くなるそうで危険なんだって!
頑張り過ぎたら駄目よと友人。
若くないだからボチボチ と 涼しい時を見計らって農婦をしよう と 侘しく思う今日この頃
[PR]
by ookasu | 2007-09-09 12:14

顔色々アニメ

d0029826_2221076.gif冷房の無い我家!朝晩の水撒きは欠かせない。植木も喜んでいるよって思う。自分が楽しい ハハハ・・
この顔残念ながら笑っているように見えぬが・・・・


瀬戸ジャイアント?昔の名前は桃太郎。皮ごと食べれ、甘い!
d0029826_2243061.gif

岡山の果物は お・い・し・い やめられない~ とまらない~


2年前は気管支炎で困った  で  ゴホゴホ ゴホゴホ ゴホゴホ
d0029826_221343100.gif

久方振りのアニメ うまく出来ない  が  もう寝ようっと(^。^)
[PR]
by ookasu | 2007-09-05 22:28

logo


small business home business


logos


logo design


logo maker logo creator


logo design


business logos company logos


logos
[PR]
by ookasu | 2007-09-01 14:00


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30