真面目で多忙な農婦

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛犬

「ラナ」脱走の前科 ?犯 数知れず。家屋破壊多々。そんなラナ君今不治の病。6月危なくなって今、大甘えさせてます。

d0029826_232071.jpg
d0029826_241735.gif



「デン」飼い犬に手を咬まれる事5回。酷く傷つき病院通いは2回。デン君も肝臓病。ラナと一緒に大甘え、食っちゃ寝食っちゃ寝で、おなかが、地面につきそう


d0029826_26289.jpgd0029826_26579.gif
[PR]
by ookasu | 2006-07-11 02:14

7月の花達と変なキュウリ

7月2日農婦歴30年近くになるが、初めての収穫でもって、生まれて初めて見た!
d0029826_114960.jpgd0029826_12059.jpg
キュウリの本体から葉が出てる!奇形と思う・・・気持ち悪いと思ったが、味は一緒だった。


7月の我家の花達
d0029826_15542913.gif

真っ盛り  画像が悪くなって残念
[PR]
by ookasu | 2006-07-08 01:13

野草

今、ガーデニングが大流行
花を植えるのが好きであるが、綺麗な花ほど毒草が多い。
身近な庭の花になんと毒草の多いことか
今年も好きで植えたジギタリス全草毒であり心臓薬でもある
d0029826_14412495.jpg

福寿草もd0029826_14415316.jpg          さわぎきょう d0029826_14425576.jpg           すずらんもd0029826_14433013.jpg

一般に山ごぼうと呼ばれているが、実際は洋種ヤマゴボウで毒草である
d0029826_14435820.jpg

綺麗な花を咲かせるクリスマスローズにも水仙etc.毒草である。
(写真は「身近な野草」などのネットより勝手に借用しました。御免なさい。)
[PR]
by ookasu | 2006-07-03 14:18


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31