真面目で多忙な農婦

<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無情の雨

久方振りの雨です!稲作農家には無情の雨です。去年の稲刈りは10月20日の台風で
全面倒れ、家族総出で倒れた稲をおこして行き、刈ってもらいました。今年は少し早めに頼みました。が、(>_<) 昨日より 雨!雨!あぁ・・・・自然の神よ!   なぜ?
d0029826_1955780.jpg

よく出来た稲は雨の重みで倒れます。我家はよくは出来ていませんが、 
明日の朝が怖いです。
1日で1年間の苦労がパ~になるのですから
農婦とは侘しいものです
明日倒れてない事を神様にお願い致します。
農婦は何時もいつも神頼み
厚かましく
良い苗が出来ますように・・・良い作物が出来ますように
おまけに
自分の作物の為に、雨乞いやら、晴天やら
毎年毎年、空を見上げて、勝手気ままにお願いして
神様も呆れ返っておられる事でしょう
まぁ今日の雨で久振りにブログが出来ました。
お天気の良い先週の土曜日に初挑戦の蒟蒻芋を掘りました。
d0029826_21152540.jpg

[PR]
by ookasu | 2005-10-15 19:12


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31