真面目で多忙な農婦

<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

農婦人生半分まだ生きるぞ

yassyさんに侘しい農婦はマイナーな名前と指摘され、よし 明るい話題にしようと思ったけど
話題の少ない農婦として、我が身に起こった変化をお知らせ
去年の11月頃発病。リュウマチかと悩んだ末に診察してもらい
d0029826_9334216.jpg
ともだちの知り合いの70代の女性もなってるだって
ちなみに寡婦だそう・・・
d0029826_9431617.jpg
やっぱり去年歯茎が赤くなりそして白くなって痛んできた。段々悪くなり、とうとう歯科に行く。
で、口腔外科への紹介状貰い、なんだろう?と不安一杯で診察台に乗る。
40代からの女性に多い原因不明の病気とか
ジャジャァ~ンなんだぁ~総て 歳取るから発生したんだ
内容が暗いので、画面だけ明るくしてみました
口内炎の病名は正確には扁平苔癬(へんぺいたいせん)
[PR]
by ookasu | 2005-05-30 09:52

子猫

気位高い老猫ぺぺは人間で言えば95歳過ぎ
あんなに強かったのに、他の猫には追いかけられ、トイレも付いて行きてと。歩行は年寄りらしく
歯槽膿漏で歯は弱り、缶詰はすりつぶしたものを少し食べて一日中寝ていた。
12月初め頃からお漏らしするようになった。
12月7日そんなぺぺを娘に託し、一泊。留守の間、死に場所求めて出て行った。
父親のフーもそうだった。
毎年冬になると私の手枕で寝るのが常だった。
思うと幸せな手の痺れでありました。独り寝の寂しい寒い今年の冬でした。
初夏Mさんちに5匹の猫誕生!ブログに写真掲載。女の子だったら頂戴。
5月8日
三毛とトラ、養子縁組相整い 我家にやってきた。
Mさんちから来たので都ちゃんと基子ちゃんと冗談で言ったら、それこの子達にぴったりと決定
三毛がみやちゃんトラがもとちゃんと命名
d0029826_2235724.jpg
d0029826_22491260.jpg
初日は固まっていた2人
今二階で「こら!やめてよ」娘の声。
う~ん元気過ぎ。本当に女の子?
d0029826_22365514.jpg
d0029826_22503778.jpg
朝は4時前から地震?か。という位の運動会 もう我家の主の顔
留守番も2人でしてます。帰ってじゃれあう2匹を見ると癒される。
あぁ可愛い
[PR]
by ookasu | 2005-05-28 22:56


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31