真面目で多忙な農婦

<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野菜の花

d0029826_1362683.jpg
クレソンの花
d0029826_137989.jpg
赤蝋梅の花
5/12
朝少雨、午後から田植えの準備。箱に土入れ。新聞紙張り合わせ
農機具は何であんなに高額なのか?機械の無い我家は親戚に手伝っていただいて、細々農家
5/14
2度目の田耕し、我が愛車と我が勇姿!すごく恥ずかしい!でもしなくては・・・
d0029826_13254851.jpg
今年は初めて娘も手伝ってくれた。愛車から降りると、腰痛、膝から下は棒のよう、膝・足首・肘・手首・い・た・い・加齢のせいもあるけど、とにかく大変だ
d0029826_13304325.jpg
この花は戴いた時から名無しの権平!どなたか名前を教えてください。
16日は箱に籾を蒔く。苗の管理は親戚がしてくださる。感謝!感謝!
5/16
親戚で箱植えをして頂く。娘2人と手伝いに行く。
d0029826_16484419.jpg田は平たく
d0029826_16494990.jpg消毒すみの籾を発芽させて箱植えの前に莚干しd0029826_1650368.jpg新機械試運転d0029826_16501854.jpg箱植え出来た状態d0029826_16502861.jpgテントを張って、これから水の管理は親戚まかせ。親戚の好意に感謝!感謝!
[PR]
by ookasu | 2005-04-25 14:48

今日の農作業

少し遅めの人参の種を蒔きました。
青梗菜と小松菜の親を持つ菜の種を蒔きました。
どうぞ芽が出来ますように、大きくなりますようにと祈りながら
[PR]
by ookasu | 2005-04-18 14:50


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30