人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目で多忙な農婦

一期一会

一期一会
3月末から1週間色んな人達と接する機会があった。顔見知りの方とも。30年前の懐かしい方にも。お互い老け過ぎて相手の方には私が判らなかったし、私も名前でエッと気付いたのだし・・・。最近出会えて良かったと思えた方と、「わぁ!」と手を振り合ったし、
それなりの楽しさもあったが      
                 接客って    とにかく疲れたぁ   初めての経験
    1週間が1ケ月の如く     永かった~
同じ年代の方を見ると自分はあの方と  同じ  なんだ!  鏡に映しているみたい。
夫と同じ年代の人。  兄と同じ年代の人。   それぞれの人生の年輪を背負っている。
孫の手を引き、髪型も気にせずニコニコと好々爺を発揮している幸せな人達。
チョッピリうらやましかったり・・・
又、やたらと難癖つけて怒鳴りまくる  お・と・こ・ 慣れたもので妻らしき人はすーと外に出る。
                                        人生ってうまく出来てると   そう  思う    あの男性にはあの奥さん

   私だったら絶対耐えられない。 うまく出来ない私には我が夫。  が一番!
個々の環境の中での幸せの感じる度合いはそれぞれの違いはあろうが、努力しても順応出来ない事もあるなぁ~

同年代の人達や上手に齢を重ねた方と遭遇して反省する事!
     年とっても花のある人→スタイルも服装も身奇麗
う~ん  私はと言うと   家ではかまわない  仕事だから  まだ頑張ってるけど
 年を重ねるごと 綺麗に清潔に  緊張感を持って 生活しなければ  と・・・
しかし  長い 長い 1週間 だった。
by ookasu | 2007-04-08 23:31
<< 名無し花 救急車にのって  >>



2006年

by ookasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31