人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目で多忙な農婦

愛犬ラナ

1994年7月3匹の姉妹犬がやって来る。♂ラナ♀茶色毛ジュニ♀黒毛モーちゃん
1999年7月ジュニは雷におびえ鎖の付いたまま塀を乗り越えて悲惨な死に方だった。姑の介護、見舞いの留守の間の事だった。
2001年3月30日モーちゃんは心臓に水が溜まり、心臓呼吸も絶え絶えでも愛くるしく、大人しく、静かに逝った。
2006年8月10日 ラナ君は肺癌を宣告され、5月の連休位持てばと診断されたが、ヨタヨタしながらも昨日まで頑張った。最近は床下にもぐり、大好きな猫を待ち伏せした。咳き込みながらも笑顔の素敵な子だった。好きなものも食べる事も出来た。この3日食欲まったく無く、2日は水も飲む事が出来なかった。そんなラナを見るのも、どうしてあげる事も出来ないのも辛かったよ・・・・(>_<) ガーゼに水を浸し、乾いた舌を湿らせたのが、最後の飲み物だった。
思い起こすと、外、大~好き!脱走する為には手段を選ばず、建物損壊数知れず、飼主との知恵の絞りあいでもあった。伏せたスタイルが苦しくないのか、このスタイルでしっぽを振った。
愛犬ラナ_d0029826_15433662.gif

とても暑がりで水浴びを好んだ。子供用バスに9日も自分で入り、涼んだが、自分で出ることが出来なかった。
ラナ君 今、ラナの嫌いな雷が鳴ってますよ。
癌は大きくなり、腹ばいしか出来なかった。苦しかったねぇ。泣きもせず、無理言う事もなく姉妹の元に旅立った。苦しみの無い所へ☆

愛犬ラナ_d0029826_20321311.jpg愛犬ラナ_d0029826_20311526.jpg享年12歳だった。
by ookasu | 2006-08-11 15:49
<< 愛犬ラナ 愛犬 >>



2006年

by ookasu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31